お知らせ

お知らせ

【訳】何してるんですか?

2018年2月


1月の「みとよサプリ」を開催しました!

2018年2月9日(金)

 毎月第3水曜は、南棟ホールで「みとよサプリ“薬じゃないけど ちょっとからだにいい話”」を開催しています。この会は「高齢になっても病気になっても、この住み慣れた地域で生活したい」、そのために役立つことをスタッフがお話ししています。

 1月17日(水)は感染管理認定看護師が「インフルエンザとノロウイルスを予防しよう」をテーマにお話しました。どちらも冬に流行しますが、インフルエンザは気温と湿度が低くなり感染力が増すことが原因で、ノロウイルスは貝類の消費が増える事が原因と考えられています。一言で感染症と言っても全く違う事柄が関係しているそうです。

 もしかかってしまったら、周りも含めてどう対処するかなど、知識を深めることが出来ました。

 次回は2月21日(水)「自宅でできるお薬管理」を予定しています。お時間に余裕のある方はお立ち寄りください。


くつろぎスペースでイベントを開催中!

2018年2月1日(木)

 1月17日(水)より、中央棟1階のくつろぎスペースでイベントを行っています! この場所ではこれまで、七夕やクリスマス時期に飾りつけなどを行っており、今回初めてバレンタイン時期に実施します。

 今回は「大切な人に思いを込めて~メッセージを伝えよう~」をテーマに、大切な方への感謝や想いをハート型のメッセージカードに書いて飾りつけてもらっています。

 期間は2月21日(水)までとなっています。くつろぎスペース前にカードとペンをご用意していますので、来院された際はぜひお立ち寄りください♪