お知らせ

お知らせ


ウェルサポプラザ一般内覧会(事前予約制)を開催します。

2023年2月13日(月)

老朽化に伴い、保健福祉総合施設「すこやか」をリニューアルしました。新築のウェルネスサポートプラザ(通称:ウェルサポプラザ)では、健康管理センターをはじめ、放射線部門、腎センターを集約しています。
高齢化社会を踏まえた病院の取り組みを、一般の方々に知っていただく機会として、事前予約制にてウェルサポプラザの内覧会を開催いたします。

2月20日(月)~26日(日)の間、専用フォームにてお申込を受付けます。
(応募は終了しました。)詳細は、こちらをご覧ください。


栄養管理部より、ちょっとした栄養のお話とレシピを紹介します。

2022年8月26日(金)

第1回目は、油についてです。
油は大切な栄養素ですが、とりすぎるとエネルギーオーバーとなり、肥満の原因にもなります。そんな油の上手なとり方と、おすすめの油を使ったレシピを紹介します。詳細は こちら をご覧ください。


健診棟新築工事進捗状況

2022年7月7日(木)

現在、1階の床コンクート打ちも完了し、鉄骨の建て方が始まりました。1階北側のリニアック室のコンクリート躯体工事も進んでいます。これから順次、鉄骨が建て上り、8月初めには、骨組みの全容が見えるようになります。

まだまだ、これからも資材搬入による通行障害、現場の騒音・埃など大変ご迷惑をおかけいたしますが、安全第一にて工事を進めてまいりますので、ご協力の程よろしくお願い致します。

健診棟整備事業の特設サイトはこちらからご覧ください。


健診棟新築工事進捗状況

2022年6月01日(水)

健診棟整備事業サイト にて6月1日撮影の写真を公開しました。
工事車両の出入りが多く皆様にご迷惑をおかけしておりますが、安全第一にて工事を進めてまいりますので、ご理解の程よろしくお願い致します。


健診棟新築工事進捗状況

2022年5月16日(月)

現在、山留・土工事が完了し基礎・地中梁の鉄筋型枠、コンクリート打設工事をA~D工区と4分割し、来月初旬の鉄骨建て方に向けて、順調に進んでおります。
まだまだ、工事車両の出入りが多く皆様にご迷惑をおかけしておりますが、安全第一にて工事を進めてまいりますので、ご理解の程よろしくお願い致します。


健診棟新築工事進捗状況

2022年4月8日(金)

現在、解体工事完了、一次掘削・地盤改良工事を完了し、基礎工事に着手しました。

これから、鉄筋・型枠・生コン打設などを繰り返しながら、基礎工事を進めて行きます。その間、工事搬入車両や生コン車等が頻繁に出入りすることになり、皆様に大変ご迷惑をお掛けすることと思います。

安全第一を心がけ適切な誘導など特に車両事故の無いよう最善の対応を致しますので、来院の皆様のご協力とご理解をお願い致します。